Q&A よくあるご質問 - BS-COSME | FAQ

Q&A よくあるご質問Q&A よくあるご質問

サービスに関するご質問

注文後いつごろ到着するのでしょうか?
注文後、3営業日以内の発送、一週間以内のお届け予定となっております。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済(VISA、Diners、マスターカード、JCB、AMEX)でお支払いいただけます。
商品が届かない場合はどうしたらいいですか?
「発送メール」が届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合、まずはご注文時にご指定頂いているお届け先住所をご確認いただき不在票がポストなどに投函されていないかご確認ください。
お届け先に誤りがある場合や不在表が見当たらない場合、お手数ですがご連絡ください。
配送方法の選択、または時間指定はできますか?
配送方法は商品別で決められておりますのでお選びいただけません。
また時間指定につきましては、ご指定頂きましても配送方法により
ご希望に添えない場合がございます。
クール便での発送はできますか?
クール便での発送をご希望のお客様はチケットを購入しお使い頂けます。
年間通してクール便チケットは公式サイト内にて販売しております。
電話での注文はできますか?
ご注文内容やお客様情報の間違い防止の為、ネットのみの注文とさせていただいております。
貯まったポイントは何に使えますか?
1ポイント=1円で、新しくご注文をいただく際にご利用が可能でございます。
マイページ>お買い物情報>ポイント履歴から現在のポイント数をご確認いただけます。
返品した場合、ポイントは返還されますか?
キャンセルが完了次第、有効期限内のポイントについては返還されます。
返品は可能ですか?
ご返品(ご返金)・交換につきましては、配送時などでの破損または不良品以外は、お断りさせていただいております。
領収書や納品書の発行は可能ですか?
発送メールに記載しております納品書発行URL・領収書発行URLより発行が可能です。
ラッピングは可能ですか?
申し訳ございません、商品のラッピングはお断りさせていただいております。
ログインができません。
入力したメールアドレスまたはパスワードに相違はございませんか?
→ パスワードをお忘れの方は、パスワードの再設定をお願いいたします。
SNSアカウントを使用して会員登録されていませんか?
登録したサイトにお間違いはございませんか?
上記ご確認いただき、解決できない場合はフォームからお問合せくださいませ。
退会したい
「会員情報修正」画面内にて退会ボタンが表示され、退会可能です。
※退会後にご連絡を頂戴致しましても、データ照合を行うことが出来ませんので内容によってはご対応が出来ない場合がございます。
また、現在保有されているポイントも消失されますのでご注意ください。
商品が破損していました。
以下をご確認ください。
>お届け商品の不良・不備について

製品に関するご質問

トリートメントの素はアウトバスでも使えますか?
本製品は洗い流すものです。普段お使いのトリートメントと一緒に本製品をお使い下さい。詳しくは商品ページをご確認ください。
ビタミンE溶液はそのまま使えますか?
ビタミンE溶液は薄めずそのまま塗布していただける商品でございます。
アミノ洗顔料でメイクは落とせますか?
アミノ洗顔料は肌に対して穏やかに、汚れを落とすマイルドな洗顔料ですので、ファンデーションやポイントメイクをご使用の場合は、クレンジング料との併用をおすすめいたします。
半練り石鹸・練りケーキは泡立ちますか?
半練りタイプAHA ( ピーリング )白色石鹸・毛穴対策練りケーキは泡立ちにくい為、気になる場合は、洗顔ネットのご使用をおすすめいたします。
洗顔後、ローションをつけるだけではダメですか?
化粧水(ローション)はお肌にうるおいを与えますが、そのままではせっかくの水分が失われてしまいます。乳液タイプの美容液・保湿クリームを重ねることで、水分の蒸発を防ぎ、お肌をしっとりなめらかにととのえます。
初めての化粧品を使う時に気をつけることはありますか。
はじめての化粧品は必ずパッチテスト等、お試しの上ご使用ください。
また、内容成分で、アレルギー等を起こしたことのある方はご注意ください。
各商品の全成分を公開しています。 ご自身に合った化粧品を選ぶ際の目安としてご活用ください。
保管方法などありますか?常温でも大丈夫ですか?
使用状況や保管方法によっては使用期限内でも劣化が進む場合がございます。
BSコスメの化粧品は、「生もの」ですので、25度を超える場合冷蔵庫の野菜室に保管いただき、開封前・開封後に関わらず、使用期限内にできるだけお早めにお使いくださいませ。
肌につけた瞬間にヒリヒリ(刺激を)感じました。
塗った直後に刺激などが出た場合は、すぐに洗い流してください。
また、初めてご使用される商品は必ずパッチテストを行ってからご使用ください。
「お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください」とは、どのような場合ですか?
製品は、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないように製造されています。しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、使用中または使用後に、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの異常が肌にあらわれることがあります。製品の注意表示では、このような症状を「お肌に合わない場合」と言い、症状の悪化を防ぐために「ご使用をおやめください」として、直ちに使用を中止するように呼びかけています。
化粧下地やファンデーションを使用した際に、肌からポロポロとカスのようなものが出てきました。
塗布量が多かったり、強くこすってしまうと、成分の一部が固まってしまうことがあります。適切な量を使用し、肌をこすりすぎないように注意してください。
また、化粧品を重ねる際には先に使用した化粧品をしっかりとなじませてから、次に重ねる化粧品をご使用ください。やさしく伸ばしていくのがポイントです。
届いた化粧品の成分には香料と書かれてないのに香りがします。
香料が配合されていなくても、その化粧品に使用された原料そのものの匂いが、感じられる場合があります。
サイト上の色と実際の製品の色が違うのですが…
商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、お使いのモニター設定やお部屋の照明、角度等によって多少実際の商品と色味が異なる場合がございます。また、天然由来成分を配合している製品もございますので色の濃淡が写真と異なる場合がございます。
サンプルはありますか?
商品により少量サイズもご用意しておりますので、お試しください。
商品の成分比率を教えてもらますか?
申し訳ございません、成分の具体的な配合量は公開しておりません。
BSコスメは成分や配合量にこだわり製品開発を行っておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
国内で作られていますか?
BSコスメの商品はすべて日本国内で製造されております。
開封後も消費期限は同じですか?
BSコスメの化粧品は、「生もの」ですので、開封前・開封後に関わらず、使用期限内にできるだけお早めにお使いくださいませ。
使用方法がわからないのですが…
当サイトの該当商品の情報欄をご確認ください。
界面活性剤は入っていますか?
一部の商品に泡立ちをよくしたり、水と油分を混ぜ合わせ乳化させるために、BSコスメでも界面活性剤を使用しています。
厳格な安全性基準をクリアした確認した天然由来の活性剤を使用し、肌に負担をかけないよう処方しています
界面活性剤を使用しないと機能が果たせないものや品質を保てないものに関しまして、お肌に対する安全性を第一に考え、選択して使用しております。
乳液とクリームの違いはなんですか?
乳液とクリームの違いは、配合される水分と油分の比率により形状に違いがあります。
乳液(ミルク)はクリームに比べ、水分が多く、油分が少ないので伸びが良くさっぱりとした感触です。
クリームは油分が多く半固形状で、こっくりとした感触です。
妊娠、授乳中の場合使用できますか?
サリチル酸やハイドロキノン、パルミチン酸レチノール、ラベンダー油等を配合しております商品のご使用をお控え頂くことを推奨いたします。また、ご心配な場合は商品ページに全成分を記載しておりますので、係りつけのお医者様へご相談ください。
男性も使える化粧品はありますか。
BSコスメの商品はすべて、お肌に合っていればどなたでもお使いいただけます。
はじめての化粧品はパッチテスト等、お試しの上でのご使用をおすすめしています。
Q&Aよくあるご質問
BSコスメについて About BS-COSME
ご利用方法 How to use