ご利用ガイド - BS-COSME | 利用案内

ご利用ガイド User Guide

ご利用方法

はじめてお使いになる時には

当社の商品に限らず、化粧品はお肌に合う事を確かめながら、1品ずつ増やしてご使用いただくことをおすすめいたします。
初めてご使用になる商品はまず二の腕、首筋などでパッチテストをして頂き、お肌に異常のないことを確かめてからご使用ください。

お肌に違和感を感じたら

使用する方の体質や体調、季節や年齢などによって、使用中または使用後に、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの異常が肌にあらわれることがあります。
化粧品の注意表示では、このような症状を「お肌に合わない場合」と言い、症状の悪化を防ぐために「ご使用をおやめください」として、直ちに使用を中止するように呼びかけています。
化粧品を使用中、使用後、あるいは使用後直射日光を浴びた場合などに肌に、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの症状があらわれたときには、できるだけ早く皮膚科専門医へご相談ください。

<皮膚科専門医への相談のポイント>

  1. 症状が出た後、できるだけ期間をおかずに診療を受ける。
  2. いつから、どのような症状になったのかを伝える。
  3. 症状の出たときの体調、食事内容、また薬を使用している場合には、使用している外用薬・内服薬の種類、その他の生活全般の様子について詳しく報告する。
  4. 使用していた化粧品と全成分表示の書かれたものを全て持参する。

その他ご注意事項

<化粧品使用の順番>

クレンジング→洗顔 → 化粧水 → 美容液 → クリーム
(同じ種類のものを複数お持ちの場合は、粘度の低いさっぱりしたもの、油成分の入っていないものが先です。)
ふき取り化粧水は、化粧水の前にお使いください。

<化粧品の製造日などの表示について>

日本国内で流通する化粧品には、ロット番号の表示は必要ですが、3年以上の品質保持が出来るものについては使用期限の表示は必要ありません。
BS-Cでは鮮度を大切にしております。
すべての基礎化粧品に対して商品ごとに使用期限を明記してお届けいたします。

<保存時の注意>

  • 当社の基礎化粧品は「生もの」です。冷暗所に保管して頂き、開封後はできるだけ早く使い切ってください。
  • 夏の暑い時期は冷蔵庫の野菜室での保管を推奨します。(冷蔵では冷やしすぎて成分が分離・沈殿する場合もあります。)
  • 成分が再結晶する場合がありますので、特に記載のないものは冷蔵や冷凍保存をしないでください。
  • オイル類は寒い時期には凝固することがあります。その場合はぬるま湯で湯煎してください。
  • 化粧品の原料には季節やロットにより色や粘度に違いがあり、同じ製品でも多少の質感の差が出ます事をご理解ください。
成分について

より良い商品づくりへの当店の取り組み

BSコスメではお客様の声をもとに、日々仕様変更や成分調整を行なっております。

成分にはひとつひとつに相性があり、調合手順によって今まで使用していた原料が適合しなくなることがございます。
その場合、同じ原料であっても別の原料メーカー様に変更する場合がございます。

原料メーカー様によっては、稀に原料自体にもともと含まれる防腐剤や増粘安定剤が異なる場合があるため、配合量が微量であっても当店の全成分の仕様が変更になることがございます。

そのため、お買い求めの時期によって各ホームページと実際の成分表記が一部異なる場合がございます。

原料により、かぶれやアレルギー症状をお持ちの方は、配合原料についてお問い合わせの上ご購入いただけますようお願い申し上げます。

より良い商品をお届けすることを目標にしておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

支払い方法について
  • VISA、マスターカード、JCB、AMEX、Dinersでお支払いいただけます。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • 売り主が頂戴するクレジット手数料はございません。
  • お支払総額は以下の通りです。
    商品代金合計+送料
  • 当店にはセキュリティ上、お客様のクレジット情報入手出来ません。
  • クレジットカード利用控はカード会社から送付されますのでご利用明細をご確認ください。
  • クレジットカード情報はお買い物完了ボタンを押したあとにご記入いただけます。
返品・商品不良

返品について

商品到着後、すみやかに商品のご確認をお願いいたします。
商品が不良品、もしくは誤品の場合、商品お届け日から一週間以内に弊店までご連絡くださいませ。

お客様ご都合による返品・交換、また開封後の返品・交換は固くお断りいたします。

なお、返品・交換の際は、事前に弊社までご連絡くださいませ。ご連絡なく返送された場合のお荷物は着払いにて返送させていただきます。

宅配便ご利用での運送破損について

宅配便輸送中の事故が原因と思われる商品の破損があった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。事実確認の上で至急対応をさせていただきます。
早急に対応を行うためにも、誠に恐縮ながら、お申し出期限内で可能な限り早期にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
当店へご連絡の上、梱包された状態のままでお取り置きくださいませ。梱包材を破棄されたり、到着時の状態を確認できない場合、返品・交換はお受け出来かねますので予めご了承くださいませ。
配送業者の担当者が破損原因調査のためお届け先にて状態を確認させていただくことがございます。
商品の破損は、原則として「良品交換」「再出荷」にて対応をさせて頂きますが、状況によって「商品代金の返金(欠品扱い)」にて対応させて頂く場合がございます。

お届け商品の不良・不備について

お届けした商品に不良や商品の不足があった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。事実確認の上で至急対応をさせていただきます。
早急に対応を行うためにも、誠に恐縮ながら期限内で可能な限り早期にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
正確に商品状態を把握するため、「商品状態を撮影した画像」をお送りいただくことがございます。画像のご送付にご協力いただけない場合、当店で破損や不備に該当するかどうかの事実確認が行えないため、代替品の発送やご返金などの対応を致しかねる場合がございます。
輸送中の事故が原因と思われる商品の破損があった場合、配送業者の担当者が破損原因調査のためお届け先にて状態を確認させていただくことがございます。
当店へご連絡の上、梱包された状態のままでお取り置きくださいませ。梱包材を破棄されたり、到着時の状態を確認できない場合、返品・交換はお受け出来かねますので予めご了承くださいませ。
商品の不備、不足は、原則として「良品交換」「再出荷」にて対応をさせて頂きますが、状況によって「商品代金の返金(欠品扱い)」にて対応させて頂く場合がございます。
商品内容の不備とは、原則として商品の誤配(出荷ミス)、又はお届けした商品に明らかに使用困難と判断できる重大な瑕疵が有った場合を指します。商品の匂い、色、使用感といった使用者の主観を伴う要素、及び掲載画像の大きさ、色などにおける使用者の意図と実物との齟齬については、商品内容の不備としての扱いは致しません。
内容量の誤差(製造工程上、商品の内容量は数パーセントの誤差が生じる可能性があります)不良品としての判定を行わない微細な瑕疵については、商品不備としての扱いは致しません。

下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。

  • 商品のお届け後、一週間以内にご連絡をいただけなかった場合
  • 開封された商品
  • 一度でもご使用になられた商品
  • お客様の責任でキズや汚れが生じた商品
  • 到着時の状態を確認できない場合

配達業者による「同時交換サービス」にて、交換商品をお届けの際に返品商品をお引取りいたします。
配達員に返送商品をお渡しいただけなかった場合や別の方法で返送されますと、配達業者にて直接破損の確認が出来かねますため「送料・商品代金」はお客様負担になりますのでご注意くださいませ。
以上をご理解の上でご注文をお願い致します。

配送・送料について
メール便(ネコポス)

■配送方法
ネコポス(ポスト投函)

メール便規定サイズを超える個数をお買い上げの場合、【宅配便】または【レターパック】にてお送りさせていただきます。ご選択いただくことはできかねます。

■送料
全国一律:0円

■配達の日時指定について

メール便規定サイズを超える個数をお買い上げの場合、【宅配便】または【レターパック】にてお送りさせていただきます。ご選択いただくことはできかねます。

■メール便(ネコポス)をご利用前にご確認ください

表札にお名前の確認が出来ず確実にお届けが出来ない場合、弊社に返送となります。その際の往復送料(500円)はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。

追跡番号から、必ずポスト投函した事の確認が可能となっておりますので、紛失、盗難または破損した場合も当店では一切の責任を負いかねます。

お手元に届かない場合、ご家族の方や管理人様が受け取っている場合もございますので、ご確認ください。

ポストに入らない場合は専用の袋に入れてドアノブにかける場合があります。またドアノブにもかけることができない場合は玄関先におくこともございますので ご了承ください。

お荷物の状況確認画面で「配達完了になっているのに届いていない」という状況につきましては、恐れ入りますがお客様と運送会社様で話し合いをお願い致します。お受け取りサインなしでポストに直接投函されるメール便の性質上、当店では商品の保証はできかねますので何卒ご了承くださいませ。

上記、必ずご了承の上、ご注文お願いいたします。

宅急便

■送料
全国一律:0円

離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

配送業者からの要請により、予告なく送料が変更になる場合がございます。

■日時指定について
配達希望日時はご注文の際に表示される日時からご選択ください。
時間を指定された場合でも、天候や交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
ご注文日より10日以降の指定はお受けできませんので予めご了承ください。

■商品が届かない場合
「発送メール」が届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合、まずはご注文時にご指定頂いているお届け先住所をご確認いただき不在票がポストなどに投函されていないかご確認ください。
お届け先に誤りがある場合や不在表が見当たらない場合、お手数ですが弊店までご連絡ください。

クール便

クール便配送をご希望のお客様は、
「クール便チケット」をご購入くださいませ。
配送方法には表示されずご選択いただけませんが、当店にてクール便に切り替えてお送りさせていただきます。

■送料
全国一律:500円

離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

配送業者からの要請により、予告なく送料が変更になる場合がございます。

■送料割引について
ご購入金額よる送料割引はございませんが、5,500円(税込)以上で500円OFFのクーポンコード「500off」がご利用いただけます。
(容器のみは適応外)

■日時指定について
配達希望日時はご注文の際に表示される日時からご選択ください。
時間を指定された場合でも、天候や交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
ご注文日より10日以降の指定はお受けできませんので予めご了承ください。

■商品が届かない場合
「発送メール」が届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合、まずはご注文時にご指定頂いているお届け先住所をご確認いただき不在票がポストなどに投函されていないかご確認ください。
お届け先に誤りがある場合や不在表が見当たらない場合、お手数ですが弊店までご連絡ください。

迷惑メール設定

迷惑メール設定について

当店からの注文確認メールのアドレスは「bsc@bs-cosme.com」です。
メールが届かない場合は受信できるよう設定をお願い致します。

携帯電話会社の「なりすましメール拒否設定」をご利用されている場合は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@bs-cosme.com」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。

BSコスメ お客様相談窓口

ご注文内容について、商品について、その他サービス全般のご不明点やお困りごとに専門のスタッフがお電話にてサポートします。

0120-83-8341
受付時間 8:00~17:00 定休日 土・日・祝日・季節連休
Q&Aよくあるご質問
BSコスメについて About BS-COSME
ご利用方法 How to use